やさしい天然水【フレシャス】


2015年05月08日

エナジードリンクは体によくない。なんか新しいの出てない?

エナジードリンクのカフェインが良くないと言われていますが、
似たような製品がまた最近でてますよね?
心臓のリズムに異常をもたらす可能性があるそうですが、それは心臓の
収縮率が変化するから起こるそうです。


でも調べてみるリアルゴールドやオロナミンCなどにも含まれているので
カフェインの量で規制が掛かっているようです。カフェイン40ミリグラム
が規制の範囲ですが、栄養ドリンクなどには50ミリグラム程含まれており
こちらは指定医薬部品になり1日1本となります。
そうなんですね・・・
自分で調べてみて初めて分かったけど、そういう事か!


今でもエナジードリンクを海外から買えば取引できるようですが、
それって問題は無いのかな?
カフェインを取り過ぎると中毒症になるので栄養ドリンクも気を付けた方が
いいですね。
posted by みず欲しい at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック