やさしい天然水【フレシャス】


2015年07月05日

中国の川は緑になり、日本の川は桜色。ちょっと面白かったです。

先日ヤフーニュースで取り上げられていたと思います。
もしくはライブドアニュースだったかな?
結構ライブドアニュースは好きで読んでいますが、面白ニュースなども
あるので気になる人は見るとよいですよ!


そこで書かれていたのは、中国の川は緑で日本の川は桜色です。
結局は中国の川はヘドロや藻が凄くて、日本の川は桜の時期に
桜色になるという少しひねくりのあるニュースでした。


中国も桜色ではなく、真っ青や赤色になる川があります。
完全に工業廃水で汚染ですが、そこを意識したニュースでしょうか。
また発信者は中国です。
よく日本のニュースでは中国と日本の関係をSNSなどを通したコメント
などが掲載されていますが、本当のところ中国の方は日本に好感を
持っているのでしょうか?
家電製品などは同じメーカーでも中国向けなのか、国産なのかでクオリティー
が違うと言いますが、どうなんでしょうね。


今後もひねくったニュースなどが沢山出てくると思いますが、面白半分
で拝見させて頂きます♪


posted by みず欲しい at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック