やさしい天然水【フレシャス】


2016年08月09日

震災の時にウォーターサーバーが役に立つ!

ウォーターサーバーの水が震災の時に役に立ちます。
上水道の配給があればよいのですが、震災時はストップします。
そうなれば、飲み水に困ります。


お風呂の水を事前に貯めておけばトイレなども流せますが、最近のは
タンクが無いトイレもあるので難しかったりします。
トイレは置いといて、飲み水ですよね。


まず当日は水道が使えなくなる可能性が高いです。
すべての地域でストップする事は考えにくいし、井戸水を使われている
ところもあると思うので、探せばどうにかなりそうな気もします。
ただ近所の付合いが無くなっているために、下さいと言ってすんなり貰える
環境もあまり存在していないでしょう。


となるとコンビニですね。
電気が通って無ければレジを通す事もできません。
難しいですよね。。。
そんな時に助かるのがウォーターサーバーです。
予備の水があればなおよいです。実際に震災を体験したので水の配給がある
まで中々大変でした。買占めも起こるし、移動するにもガソリンを入れる事が
出来ないので何処にも行けない環境下が続く場合もあります。


大規模震災はもう勘弁です。


posted by みず欲しい at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 水サーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440881156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック