やさしい天然水【フレシャス】


2014年10月12日

天然水でブルーベリー濃縮を割ると美味しいです。

先日旅行先で見つけた地方の商品なんですが、めっちゃ美味しいです。
ワインみたいな酸味があり焼酎で割るといいですね。


阿蘇の田舎で山都町と蘇陽町の間辺りに道の駅があります。
そこで見つけた瓶に入った商品です。
ジャムなどの試食が出来たんですが、ジャムはいまいちだったので
カルピスみたいなジュースを買いました。
1本で900円程度です。


ちょっとお酢が入った酸味があるのは濃縮ブルーベリーだからかも
しれませんけど、ワインみたいで美味しいです。
しかもワインだと相当高くなるのに倍に薄めて飲む商品なので全然減りません!
ネットで探していますが、取り扱いが無いので道の駅に直接電話をして取り寄せ
たいと思います。これ凄くいいです。
ただ赤ワインが嫌いな方はやめた方がいいです。


旅行に行くと色々と出会いがありますね。
もちろん天然水で割るから美味しいのです♪氷も天然水で作ってますからね〜


posted by みず欲しい at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

韓国は日本の技術をパクっているのに認めない件。 水とはあまり関係ないです。

前回中国の水問題を書いてから、韓国の沈没船や電車問題が出ました。
官僚の汚職といい軍の暴行といい、色々と問題が浮き彫りになって
来ました。


そ声思うことは国がらみでの問題があるのではないか?
と今朝のニュースに出ていました。
どうなのでしょうかね。
その問題は非常に大きな問題ですが、技術をパクっているので
その真髄を解らずにやるから様々な問題が出てくるのではないかと
思ってしまいます。


竹島問題もありますが、自国の事をしっかりとやらないと
世界から嫌われるのではないかと思います。
中国の海洋問題もありますが、このままだと戦争が起きそうな気がします。
アジアでもし起きてしまったら日本もただでは済まないでしょう。
日本自衛問題もあり環境が変わろうとしているのかもしれません。


ロシアとウクライナ問題もありますが、ロシアがアメリカ国土に
爆撃機を飛ばしたニュースもありましたね。
何事も起こらなければいいのですが。。。

posted by みず欲しい at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

中国では水が無いそうです。空気まで売ってますから、凄いですね。

中国では水不足問題が起こっています。
環境汚染が進む中でかなり深刻な状況だと伝わっています。


天津市、北京市、寧夏回族自治区、上海市、河北省、山西省、山東省、
江蘇省の8省市自治区が「絶対的水不足」と開示されています。
行った事が無いのでどの程度深刻なのかはニュースでしか解りませんが、
北京市民は水不足だと思っても節水などしようとも思わないようですね。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3518


実際、空気汚染よりも水問題が深刻になっておりビジネスとしても着目
されているそうです。しかし、水を売ってもその水が本当に飲めるのか
と私などは思ってしまいます。
だって、中国の工場排水を見ましたか?


中国の水問題.png


バスクリンではありません。
工場排水なんです。国が大きいのでこの水が上水道になるとは思いませんが、
川から海に流れているのは事実です。
また土中に流し込んでいるという地域もあるようです。


さらに空気の缶を売っているというニュースもあり、どうなっているのか?
と思います。
しばらく前には粉ミルク(中国製)を飲んで子供が死亡していたニュース
もあり、何でもありなのか?と感じてしまいます。
日本では考えられません。


posted by みず欲しい at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ペットボトルの水は大丈夫?

ペットボトルの水ですが、基本的に問題はありません。
ミネラルが多く含まれているので水道水の方が安全と言う方もいますが
水道水は水道水なりの問題があります。


またマンションなどは屋上のタンクに一度水を貯めて分配するのでここの
配管が問題を起こす場合があります。
しかしここは日本なのでさほど考えなくて良いと思います。
上下水道共に世界でも評価が高い日本だから大丈夫ですが、他国に行けば
水道水は飲めませんので、ペットボトルの水がよいです。
ペットボトルの水を飲んで死亡する事も海外ではありますが・・・


水に関しては日本でよかったと思います。
山や自然に囲まれている環境だからこそです。
昨今では大気汚染で水も少し心配されていますが(涙)
posted by みず欲しい at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

フレシャスの天然水は500mlで73円からなんです! 【長野県木曽水】

フレシャスの天然水は500mlで73円からあります(長野県木曽)
他車と比較してもかなり安いと思いますが73円の上は77円という
価格設定の富士山の水です。


富士の水は標高1000メートル地点にあり
向上より有縁は人工物が一切ないと言われています。
そうなると綺麗な水で当たり前という事になってしまいます^^
自然のろ過装置ですね♪


長野県木曽の水は山奥から湧き出ている水で地元では幻の水として
扱われているそうです。
どちらも検査をしっかり受けている貴重な水源なんですよ〜
posted by みず欲しい at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする