やさしい天然水【フレシャス】


2017年02月09日

ヤフーポイントが凄く貯まったのでまた水を3ケース頼んだ

ヤフーポイントが沢山貯まったので水をまた3ケース頼みました。
それに持ち運びに便利なクリスタルガイザーです。


殆どは実家にプレゼントしましたが、あれば助かりますよね。
飲まなくても地震とか多いので何気に助かりますね。
備蓄しておくことも大事です。
それに倉庫には災害用のコンロや寝具なども取り寄せて保管しています。


各地で昨年度は地震がいきなり起きているので怖くてたまりません。
実際に被災した場所に仕事で行った事がありますが、目が当てられない
状態なので震災に恐怖を感じています。
最近は地震が少しおさまっていますが、いつ起こるか解りませんよね。
ウォーターサーバの水も備蓄できるのでお勧めですが、ライフスタイル
によりけりですね。
posted by みず欲しい at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

天然水で気になる事が1つあります。将来飲めないよね?

天然水で気になる事が昔からあります。
今飲んでいる水は年十年もろ過されて飲めるわけですが、昔は雨が
綺麗だったと思うんですよね。
しかし、現代の空気や大気は汚染されているのでその築盛が起こった
状態だと濾過されても化学汚染はどうなのか?


ろ過し切って飲めるようになると予想は出来ますが、ほんとに大丈夫なのか
少し疑問です。
また山でろ過されても、その土地は汚染された土地になるのだろうか?
などと考えてしまいます。


その内化学が発達し、汚水もすぐさま飲めるようになると思いますが、
それはそれで恐ろしい気がします。
海の水が飲めるようになる装置もありますが、現時点ではコストが大きく
貧困地域にまでは行きついていないようですし、今後も注視です。


確か東レが開発していましたが、他社の参入状況など気になりますね。
posted by みず欲しい at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

水道水よりもミネラルウォーターが良いのか?

水道水よりもミネラルウォーターが良いのかというニュース記事
を見ました。
結果的にはミネラルウォーターが良いという事ですが、飲み水として
水道水は何ら問題がないそうです。


mizu.png


また熊本などの地下水を利用できる環境にあればミネラルウォーターを
お金を出して買わなくても水道水で問題が無いそうです。
そんなに綺麗な水が水道水からでるならいいですよね。


東京や大阪の水は確かに臭いですからね。
地方に行くと美味しい水が出てますから本当なんでしょうね。
環境が良いところに老後は住みたいものです。
田舎暮らしに憧れますね。
水が綺麗なところは環境もよいですからね!


posted by みず欲しい at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

震災の時に無いと困るのはトイレットペーパー?

震災の時に無いと困るのはトイレットペーパーだと
書かれたニュースを見ました。
一理ありますが、まず水洗トイレは流れないよね?
そしてその水も無くない?


水道管の破裂で水道は出ないので、トイレットペーパーより
飲み水が重要じゃね?
と思わずそのニュースを見て突っ込んでしまいました。


で、投稿している人たちのコメントを読んでいると
やはり飲み水確保って書いています。
だよね。


最近ヤフーニュースなどに個人がコメントをかいていますが、
面白いものも多く勉強になるものも多いです。
毎日読んでいますが、暇つぶしになるのでお勧め致します。
トイレットペーパーも無いと困りますけどね。
posted by みず欲しい at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

安全な水

安全な水をのみたいです。

私が住んでいる地域は田舎で、水が豊富にありますが。
街にでると結構ウォーターサーバーがおいてあります。

しかもCMでもよく流れているので、みなさんにも一度は見たことがあると
思います。最近では小型のウォーターサーバーがでてきているし
見た目がとても可愛らしいので一昔前とは違ってデザイン性も人気です。
フレシャスはウォーターサーバーの最前線を走っているので一度HPで
確認してみるとどう言った商品があるのか解りますよ ^^


posted by みず欲しい at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする