やさしい天然水【フレシャス】


2015年04月10日

ミネラルウォーターって成分は何が入っているのか?

ミネラルウォーターの成分はそもそもなんなのか?


農林水産省のホームページで調べてみると、
ミネラルは無機質という事で、カルシウム、鉄、ナトリウムなどが上げられ
人の中では作る事が出来ないとあります。また骨などの体の組織を構成したり
体の調子を整えたりする働きがあるそうです。


【農林水産省HPより】
地球上に存在する元素のうち、水素、炭素、窒素、酸素を除いたものをミネラルといいます。およそ100種類ある元素の中で、人の体の中に存在し、栄養素として欠かせないことがわかっているミネラルとして、現在16種類(ナトリウム、マグネシウム、リン、イオウ、塩素、カリウム、カルシウム、クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素)が知られています。そのうち厚生労働省が摂取基準を決めているのは、イオウ・塩素・コバルトを除く13種類です。

http://www.maff.go.jp/j/fs/diet/nutrition/mineral.html

ミネラルは体の中では出来ないので、毎日の食事からとる必要があります。
バランスが取れた食事が基本になるので、気を付けて取る必要があります。
またミネラルの吸収を助ける働きがある物質があるので一緒に摂取すると良いようです。
カルシウム⇒ ビタミンD
鉄⇒ ビタミンC



posted by みず欲しい at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ミネラルウォータ成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

富士山の恵みから生まれた天然水 【無料ウォーターサーバー】

ウォーターサーバー無料申し込みはこちら





水が本当に美味しいと思っていますか?
健康にいいと思っていますか?
安全ですか?  考えた事がありますか?
都市化が進んだ地域では水も健康影響があるようなので、飲み水としては
適していません。田舎に行けば今でも井戸水などがあるので日本全体で
考えると、一概にそうとも言えません。


中国では飲み水さえも水道から飲むことが出来ない地域があるようなので
日本がいかに安全な環境なのかが伺えます。東レなどでは海水を真水に変える
装置があり海外では活躍しているようです。
また衛生面などの考慮されてはいますが、細菌などはどうなっているのでしょうか。
水は人間に必要なものですからね。


人体の60%は水分だといわれています。水は体にとって必要不可欠なものですから、できるだけおいしくて健康にもいいものを選びたいというのは、私たち生活者の共通の思いではないでしょうか。しかし今日では、一番身近な水道水はカルキ臭がしておいしくない、安全だと思われていたペットボトルの水から発ガン性物質が検出された、など水に対する不安感がはびこっているのが現状のようです。
無料ウォーターサーバーが人気です。


詳細サイトは⇒ やさしい天然水【フレシャス公式サイト】
posted by みず欲しい at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然水の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

世界には水道水を飲み水としている国が意外とあります。軟水硬水があります。

世界の水道水を調べていらたら、意外に日本以外でも飲める水はありました。
ただ真に受けて旅行に行って飲まないようにして下さいね。


オーストラリアでは殆どの場所で水道水が飲めるそうです。健康にも良さそうでエアーズロック
周辺の水はミネラルやカルシウムが豊富だそうです。
トルコやスペインも飲めるようです。トルコは一部だけ飲めるようですが、基本パスした方が
日本人は良いみたいです。石炭の影響だとも?


イタリアの水は飲めるけど、日本人は軟水で嫌いみたいですね。
フランスは問題なく飲めるそうです。
お隣中国の水は、絶対に飲まない方がよいそうです。同じく韓国の水もNGみたいです。
香港は飲めるそうですが、激マズだそうです。
これで解りましたが、結局日本以外の水は飲まない方がいいと言えそうです。


中国とかはペットボトルの水自体が飲めなさそうなイメージがあります。
posted by みず欲しい at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

機能性とデザインを兼ね備えたdewoサーバーが登場しました。

dewoサーバーならおしゃれな自宅においてもいいですね。
カラーは4種類ありどれもスタイリッシュなデザインです。


水 サーバー 安い.png


左側の円柱の物です。
デザイナーの安積伸氏によるプロディースのようです。
使い方は上部のボタンを押して7.2リットルのウォーターパックを入れるだけ
なので女性でも使えます。
従来のサーバーよりも高さが低くなっているそうですよ♪


新しい商品がどんどん出てくるのでフレシャスに益々期待が寄せられています。
クリーニングもボタン一つで出来て、雑菌管理などもレベルが高いです!


posted by みず欲しい at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

天然水の活用でお湯割りを作る。ウイスキーの水割りでもOK!

冬になり寒いですよね。
そこでレンジで天然水を温めて、焼酎のお湯割りを作ります。
貧乏性なので水の有効活用です。
ペットボトルの水を買う事が無いのでコストはトータル的に下がって
いると思いますけど、お水があまるとご飯を炊くのに使ったりします。


ご飯を天然水で炊いた事って殆どの方が無いと思いますが、ものすごく
美味しくて甘くなります。試したことが無い方はお試しください。
まるで料亭で出てくる炊き立てごはんになりますので!
ちんけな旅館のご飯とは違いますよ。
たまに地方で知らない地域に行き当たりばったりの観光であるんですよね。


その分お宿代は安いんですが(汗)
実はカメラが好きで地方によく出かけていますが、ノープランなので
毎回困るけど新鮮です。
外人に絡まれて危ない事もありましたが、今のところ大丈夫と言った
笑い話もあります。
お酒を飲むときはお気を付けくださいませ。


自宅では天然水を貧乏性で使い果たしている私でした。
posted by みず欲しい at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする